This Category : ハンドメイド


--.--.-- *--
EDIT | 

7号サイズ

2011.05.07 *Sat
先日図書館で借りた「ママになっても着たい服(著:月居良子さん)」。
何も考えずに借りましたが、家に帰ってびっくり。
マタニティ用でした。

せっかくの本なので、7号サイズなら大丈夫だろうと、1つ作ってもらいました。
※最近は忙しいので、ままちゃんに頼みました

できあがって試着するも、うれしいような哀しいような、ぴったりわたしサイズ。
7号サイズって、今まで生きてきた人生で見向きもしないサイズでした。
ともかく、掲載されている洋服はかわいいものばかりです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お近づきのしるし。

2011.03.24 *Thu
贈り物をつくりました。
春をイメージして、明るい色のドライフラワーを使ってみました。

m_present_2.jpg(左から時計回りに)ホップ、クラスペディア、ペッパーベリー、フィジア、ブナの実。基礎はドライモスとヤシの繊維。

"Veuillez envoyer la vie journalière merveilleuse"(素敵な毎日を送れますように)のメッセージを添えて。
気に入っていただけるとうれしいです(ღˇ◡ˇ)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ものづくりの1日

2011.03.11 *Fri
今日は雪が舞い散る寒い日でした。
いよいよ、来週の土曜日となったアート&てづくりバザール
作品づくりにも気合いが入ってきました。

m_woodframe_wh_tate.jpgウッドフレームの縦バージョンです。ビンにはペッパーベリーを挿してみました。


m_woodframe_br_tate.jpgブラウンもいいよね~。こちらは秘密の方法でアンティーク風に仕上げてます。秘密の方法についてはいつかご紹介いたしますね。


m_woodframe_wh_yoko.jpgおなじみのタイプ。


m_woodframe_br_yoko.jpgおなじみタイプのブラウンバージョンです。

同じ形でも色やスタンプの位置が変われば、印象はだいぶ違うのですね。
左上の飾りも、ほとんど同じものを使っているのですよ。

そして、気ままブログを何度かご覧いただいた方ならお気づきでしょう。。。
そうです!!写真をポップアップで表示させているのです!!
ちょいとタグが増えて面倒ではありますが、ポップアップ表示は、やはりきれいですよね。
ココログブログでは標準仕様なのに...とうらやましく思っていましたが、気ままブログでも使うことができました♪わーい!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 気ままなハンドメイド All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

gumtrees

Author:gumtrees
* 趣味
ハンドメイド全般、お庭づくり、部屋の模様替え。
* 座右の銘
「器の大きな人になれ」
* 口癖
「世の中にグレーはないねん。」
* 夢
サバンナのど真ん中で動物と戯れること。

地球と動物にやさしくをモットーに、のんびり気ままなハンドメイドブログを書いてます。



お世話になっています

plus OMO gallery
西宮・甲子園口にある貸しギャラリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリ

お知らせ (8)
bienvenue (7)
ハンドメイド (33)
お庭づくり (3)
植物たち (3)
普段のこと (37)
エコロジー (2)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



gremz



検索フォーム



リンク



special thanks to



2010年国際ジュゴン年



twitter



RSSリンクの表示



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



