
--.--.-- *--
EDIT | 

どう聞こえますか?

2011.06.04 *Sat
ホトトギスがやってきました。
昨年よりも少し遅めです。そういえば、年々遅くなっているような。

始めて鳴き声を聞いたとき、一体何の生き物なんだろう?と不思議に思っていました。
ジッと裏山を観察していると、かなり大きめの鳥がとんだので、鳥だと判明しましたが、それにしてもけったいな鳴き声。
そのとき、
「オッサンコケタヨ」
と真似をしながら2Fから降りてきたままちゃんに遭遇。
そのときから、我が家では「オッサンコケタヨ」となったのですが、なんだかね~。

鳥って夜は眠っているものだと思っていましたが、ただいま23時25分。
「オッサンコケタヨ」と繰り返し鳴いてます。
こんな夜に何を言ってるんだろう?
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

本日のニュース。

2011.05.25 *Wed
みなさま、

こんばんは。
またまたご無沙汰しております。
お仕事を始めてから、かなり停滞気味ですね。

本日のニュース
<3位>
・食洗機の洗剤を重曹で代用した。
 今まで使っていたエコベールは、廃盤となりました。
 思いつきで試しに、重曹を使ってみたら普通に洗えました。
 お値段の高い洗剤を買わずとも良くなったのです。

<2位>
・晩ごはんを抜いた。
 ごはんを抜くって、わたしにとっては一大事。
 体調が悪いわけではなく、届いたメールに憤慨して食べるタイミングを逃しただけ。
 体に良くないねぇ。

<1位>
・英語教室の体験レッスン。
 行くのを忘れてました。
 サイアク!!!わざわざお休みまで、変えてもらったのに!!!

あ~ぁ。
ではスミオヤしますzzzzz
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京育ちの...

2011.05.13 *Fri
ずっと続いていた雨がようやく上がり、何十年もののカモミール苗を植え付けました。
「うちのカモミールは育ちが悪いんです」
と自分の管理の悪さを棚に上げ、会社で愚痴ってたところ、親切なKさんが大量に苗を分けてくださいました。

いただいたカモミールは東京育ち。
(東京→江戸っ子→てやんでぃ→森の石松→お寿司。わたしの頭の中はやっぱり食べ物。)
何十年もののカモミール苗です。
風土や気候が変わっても、元気に育っているカモミール苗。
植物ってやっぱりすごい。

どうか我が家でも無事育ちますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 気ままなハンドメイド All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

gumtrees

Author:gumtrees
* 趣味
ハンドメイド全般、お庭づくり、部屋の模様替え。
* 座右の銘
「器の大きな人になれ」
* 口癖
「世の中にグレーはないねん。」
* 夢
サバンナのど真ん中で動物と戯れること。

地球と動物にやさしくをモットーに、のんびり気ままなハンドメイドブログを書いてます。



お世話になっています

plus OMO gallery
西宮・甲子園口にある貸しギャラリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリ

お知らせ (8)
bienvenue (7)
ハンドメイド (33)
お庭づくり (3)
植物たち (3)
普段のこと (37)
エコロジー (2)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンター



gremz



検索フォーム



リンク



special thanks to



2010年国際ジュゴン年



twitter



RSSリンクの表示



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



